販売商品 product

品番:T-08

価格:¥1,000,000-

刀装具 鍔 販売・一ノ谷の戦い <在銘・鑑定書付>

横幅約 6.7cm 縦幅約 7.1cm 厚み約 0.7cm
重さ約 132g

材質は四分一です。
時代は江戸時代から明治時代頃の品物です。

平敦盛と熊谷直実との一ノ谷の戦いの場面が、細密彫金細工象嵌細工 で表現されております。
古い時代 の、丁寧な味わいのある 職人技 が冴える 逸品 です。
コレクターの方より直接買い付けたで、鑑定書が付いております。

長年の時代を経てきた重みのある風格が見られる作品で、ご覧のように、ひび割れ等無く、保存状態 の良い品物です。
採光の加減で白く光っております。
このような 骨董品刀装具、買取させて頂きます。

  • 10

  • 11 反対側

  • 12

  • 13

  • 14

  • 15

  • 16

  • 17

  • 18

  • 19

  • 20

  • 21

  • 22

  • 23

  • 24

  • 25

  • 26

  • 27

  • 28

  • 29

  • 30 ★△

買取実績 PURCHASE RECORD

老舗骨董店の当店ならでは1000点以上の買取実績を写真入りでご覧ください。

楽吉左衛門の諸道具の骨董品宅配買取依頼を頂き、数点お譲り頂きました。

この 陶芸 作品は楽焼で楽吉左衛門の楽弘入の掛け花入れで綺麗な陶芸作品で買取ました。日本のお客様で、特に 茶の湯 を好まれるお客様は 楽焼 を好まれる傾向があります。傷、欠け等無く、未使用品に近い状態の良い品物です。共箱もあり、綺麗な共箱なので買取しました。楽弘入は 1857年~1932年で楽家12代の15歳で 家督 を継ぎ、明治4年に 襲名、大正8年に弘入と 号 す。この 骨董品 は、競り市やオークションで買い受けた作品ではありません。直接お客様より入荷した、うぶ荷と呼ばれる貴重な蔵出しの作品で、現状のまま販売しております。業界でうぶ荷と呼ばれる貴重な蔵出しの面白い作品です。 作家の作品について 一番大切な事は、共箱 であるかどうかです。共箱とは、一番最初に購入した時に入っている箱です。共箱は保証書の代わりになり、共箱が無いと半値以下になる作家の作品も多くあります。たとえ壊れていても、二度と手に入らないので、また直してもらったり出来るので、捨てないで保存して下さい。また、額に入った 日本画 は額の裏側にシールと言われる、名刺ぐらいの大きさの紙に、本人の署名捺印があり、絵の題名が書か出ています。このシールが保証書となり、共箱と同じように大切な保証書の代わりになるものです。