小山市の骨董品・茶道具・美術品の買取について

栃木県小山市は、新幹線の駅もあり、都心へのアクセスもとても良いことから、都心部のベットタウンとして発展してきました。貴重な骨董品をお持ちのお宅も多く、ご相談も数多く頂きます。栃木県小山市は、天下分け目の軍議「小山評定」の開かれた街で知られています。栃木県小山市は、豊かな自然と、結城紬をはじめとする古い文化や歴史のある街です。奈良時代から続く結城紬は、全国的な知名度も高い絹織物で、藍染など、様々な染色工芸が見られます。自然にあふれたのどかな地域で、地場産業 で何代も続く 商家豪農 も多い地域です。日本の文化、和の文化を大切にされる地で、印籠煙管筒 など、古い時代 の骨董品や茶道具、美術品のご相談もよく頂きます。水戸徳川家のお膝元で、幕府の宝として大切に保管され、代々受け継がれて来たような骨董品や茶道具、美術品なども眠っており、茶道の文化も色濃く残っております。茶道をされる方の中には、古陶器愛好家 も多く、金襴手 の 菓子鉢 や、御本茶碗、織部焼香合 などをお譲り頂きました。煎茶道具 をお持ちのお宅も多く、木味 の良い 煎茶盆唐物花籠白磁 の煎茶碗、銅器急須茶托 などを宅配でお送り頂いたことがあります。栃木県のように、当店から遠い地域からは宅配で対応させて頂いております。料金も当店が負担致しますので、たくさんの作品をお送り頂くときにも安心して送って頂けます。

古美術やかたの店内写真

メディアにも多数ご紹介いただいております

TV出演お断りの理由は「古美術やかたの特長」や「買取のお客様必見」を詳しくご覧下さい。