買取実績 buy

骨董品売却依頼で、面白い自在に動く置物を滋賀県のお客様よりお譲り頂き、当店からも30分足らずで滋賀県の草津市に到着でき、出張してお譲り頂きました。

売却例の説明
写真が35枚あります。くわしくはこちら
長さ(頭から尻尾まで)約 14.4cm 縦幅(髭含む足をのばした状態)約 13.5cm 高さ最大約 7cm

声をお聞きしてますと高齢の年配のお客様のようで、身辺の整理をしておられ、昔お爺さんがデパートの外商から沢山品物を買っておられ、その内の残った品物の売却依頼を滋賀県の草津市のお客様より頂きました。滋賀県の草津市までは当店から出張させて頂いても、30分程で行ける地域なので出張買取させて頂きました。このような自在の 置物 は、現在の作家では作る人も少なく、貴重な日本の 骨董品 です。面白い貴重な 逸品 なので、紹介させて頂きます。

材質は 象牙 で彩色が施されています。「笑緑」と  が入っており、象牙彩色で知られた作家です。時代は明治時代から昭和初期頃のものだと思われます。本物の伊勢海老同様に手足や体が動く自在置物で、細部まで丁寧に作られており、触覚や手足の関節、胴などの可動部位が自由自在に動きます。自在置物は 日本古来 の高度な 技法 が施され、最近では見られない昔の 職人技 が素晴らしい逸品です。採光の加減で白く光っておりますが、傷んでいる所は無く 保存状態 も良く、非常に出来の良い 逸品 です。このような昔の 職人技 が素晴らしい 骨董品は、高価買取させて頂きます。

骨董品出張売却の詳しい説明はこちら

置物売却の詳しい説明はこちら