買取実績 buy

ホームページをご覧になられ、古美術やかたでは抹茶道具も多く販売しており、売却したい品物と同じような品物を販売しているので、茶道具買取依頼を四国の愛媛県のお客様より頂きました。

売却例の説明
写真が6枚あります。くわしくはこちら

昔から置いてある要らない 古道具 の荷物を整理しようと奥様と二人で頑張って整理しておられましたが、ホームページをご覧になったのか、四国の愛媛県よりお電話を頂き「何代も続いた家なので昔の 茶道具 が多くあり、品物の事は全く分からず、体の足腰が痛くてなかなか進まないので出張買取お願いできますでしょうか。」と茶道具売却依頼を頂きました。数多くの茶道具をお譲り頂きましたが、小品ですが使いやすい 香合 なので、先に紹介させて頂きます。

この 吉向焼 の香合は、ひび割れ等無く、保存状態 の良い逸品です。日本の作品で、明治時代から昭和初期頃に作られた 逸品 です。割れたり欠けたりはしていなくて、保存状態の良い 逸品 で、おめでたい時に使える打ち出の小槌の 図柄 です。共箱も付いており、内側には金の 釉薬 で丁寧に塗られており、昔の 職人技 が素晴らしい逸品で、茶の湯 や正式な場所でも使える作品です。この作品はお店で販売しているお求めやすい品物で、ホームページ上では販売しておりませんが紹介させて頂きます。店頭では二千円から一万円までの楽しいアンティークの品物を沢山販売しておりますので、是非ご来店くださいませ。

茶道具出張売却の詳しい説明はこちら

抹茶道具売却の詳しい説明はこちら

茶道具売却の詳しい説明はこちら