買取実績 buy

遠く四国の徳島県の骨董品店からの紹介で、中国美術の仏画の掛け軸をお譲り頂きました。

売却例の説明
写真が5枚あります。くわしくはこちら

お客様から掛軸の売却依頼で、徳島県の骨董品屋さんから紹介して頂き、このお店は道具が専門なので、当店に紹介頂きました。このような同業者からの紹介もよくあります。このお客様は地方のお客様なので写真をお送り頂き、詳しく説明させて頂きました。当店でも掛軸は沢山販売しており、このような中国美術の高麗仏画も販売しており、その作品を例に取り買取価格を決定して売却頂きました。骨董店では 茶道具骨董品 などいろいろな種類があり、専門のお店も多くあり紹介頂く事がよくあります。

この作品は、高麗仏画の白衣観音の 逸品 です。高麗 仏画 は高麗時代に描かれた仏画で、世界的に人気のある 名品 です。高麗仏画は非常に 贋物 の多い仏画で、この作品も 保存状態 も悪く、書き込み も悪く、後書き の逸品で贋物だと思われます。高麗仏画は独特で精巧な 図柄 と、細密 で華麗な装飾文様を備えた豊かな絵画表現を持ち、韓国美術史にとどまらず東アジア美術史においても優れた芸術的価値を持つ作品群です。現存する高麗仏画も限られた数しかなく、殆どが贋物の作品です。

仏教美術の歴史は古く、仏画の説明をさせていただきます。
このような 仏教美術 は紀元500年頃から日本にも伝わり、現在の仏教となり残っています。江戸時代や明治時代にも仏画はありますが、仏教美術の歴史は古く、余程著名な作家でないと高価なお引き取りはできません。当然、仏教美術の歴史は古く、仏画等ありますが平安時代の作品にならないと高価買取出来ないようです。製作者によりお引き取り価格も変わりますが、余程 著名 な作家の作品にならないと、安価な価格でしょう。日本の作品において、時代の古さでは平安時代、鎌倉時代の作品となり、やはり平安時代の作品が一番好まれます。

中国美術売却の詳しい説明はこちら

掛け軸売却の詳しい説明はこちら

水墨画売却の詳しい説明はこちら

仏画売却の詳しい説明はこちら