買取実績 buy

和歌山県みなべ町まで骨董品売却依頼で出張させて頂き、沈壽官の置物の陶芸作品をお譲り頂きました。

売却例の説明
写真が29枚あります。くわしくはこちら
横幅最大約 13.6cm 高さ約 22.4cm 高台約 9.1cm

昔、お嫁に行く時、お祖母さんから記念に頂かれた品物の一部だそうです。部屋が狭くて処分しようと思われ、和歌山県みなべ町まで出張させて頂き、品物を拝見させて頂きました。品物を詳しく説明させて頂き、おめでたい 図柄 で結婚された時の喜びを表す 逸品 です。お婆さんが記念に贈られた理由も分かり易くお話させて頂きました。感激しておられましたが、家も小さく、置き場所も無く、売却して頂きました。「昔の 逸品 には心が通っていると感動しました、素敵なお話をありがとうございました。」と感謝のお言葉を頂きました。他にも貰われた 諸道具 が沢山あり、一緒に買取させて頂きました。

薩摩焼 の著名な作家、十五代 沈壽官の 襲名 を記念して製作された、非常に鮮やかで美しい宝尽くしの 花瓶 です。この作品は作者が自ら 轆轤 を回し、宝尽くしの模様や底部の も作者の自筆で、予約限定でしか入手できなかった非常に貴重な作品です。空間を生かしたシンプルな 図柄 ですが、個々の図柄の色合いが引き立ち、素晴らしい昔の 職人技 のセンスの良さが見られます。共箱で栞が付いております。採光の加減で白く光っておりますが、ご覧のように状態の良い品物です。昔の職人技が素晴らしい 陶芸 作品や 骨董品 は、高価買取させて頂きます。

古陶器・陶磁器売却の詳しい説明はこちら

骨董品出張売却の詳しい説明はこちら

置物売却の詳しい説明はこちら