買取実績 buy

近くには骨董店も無く、骨董品売却依頼で伊万里焼の古陶器を、石川県の輪島市のお客様より宅配でお譲り頂きました。

売却例の説明
写真が4枚あります。くわしくはこちら

生前整理を始めようと思い、家にある物を色々と片付けておられましたが、祖母の時代のいろいろな骨董品 や 茶道具 が多くあり、困っておられました。このお客様は石川県でも地方で観光名所の千枚田の近くにお住まいで、骨董店も無く当店のホームページをご覧になり、メールを頂きました。「ホームページを見ると綺麗に整理整頓されたお店で、価格も表示され高価な品物もたくさん販売されておられ、次は好きな方に買っていただき、大切にされるならありがたいです」と話され、買取依頼を頂き宅配で伊万里焼 の 古陶器 をお譲り頂きました。

この作品は日本の伊万里焼 染付 小皿ですが、中国の 陶磁器 を真似て作られております。伊万里焼 ではなく、本来の中国の陶磁器で、日本の江戸時代以前の陶磁器なら高価買取対象です。保存状態 も良く、割れや欠けも無く、綺麗な 逸品 です。伊万里焼は、丁寧に何度も精製された細かい上質の土を使われ、昔の 職人技 が素晴らしい 名品 で、後に、真似をして作られた、瀬戸焼 等の陶磁器とは違う、日本を代表する陶磁器です。大きさも丁度使いやすいサイズで、染付で、日本のお客様には人気の逸品ですが、図柄 が野暮ったく、思っておられるような高値ではありません。

骨董品宅配売却の詳しい説明はこちら

伊万里焼売却の詳しい説明はこちら