買取実績 buy

骨董品売却依頼で数点の根付の売却依頼を頂き、拝見した方が良いと思い兵庫県豊岡市まで出張させて頂き、根付をお譲り頂きました。

売却例の説明
写真が11枚あります。くわしくはこちら
直径約 4cm 厚み約 2.2cm

「随分昔の話ですが結婚する時、私は次男で父が分家になるので、我が家も何代も続いた家で、持って行きなさいと、伝わってきた骨董品茶道具 の中から小さな品物ですが、お裾分けで四~五点頂いた道具があります。何気なく置いていましたが、嫁さんが前から嫌がっているので、実家には悪いと思いましたがこの際、買取依頼しようと思い同じような品物を販売しておられる古美術やかたさんに相談させてもらいました」と話され、今回の売却依頼を頂きました。数点の 根付 があるとお話され、彫りや形を詳しく見ないと分からないので兵庫県の観光で有名な出石城跡まで出張させて頂きました。

材質は竹製です。時代は江戸時代根付 です。先代が コレクター の方より、直接買い付けました。  はありませんが、面白いデザインで 細密 にしっかり編み込まれ、一見、彫刻 されているように見えます。珍しい根付で、昔の 職人技 が生かされた 逸品 です。長年の時代を経てきた味わいがあり、ご覧のように、ひび割れ等無く、保存状態 の良い根付です。採光の加減で白く光っております。近年、根付類はアジア圏からの輸入品が多くみられますが、当店では、日本の古い品物のみを販売しております。このような日本で作られた 骨董品 の根付、買取させて頂きます。

骨董品出張売却の詳しい説明はこちら

根付売却の詳しい説明はこちら