買取実績 buy

和歌山県のお客様がホームページをご覧になり、骨董品売却依頼で茶道具や陶磁器をお譲り頂きました。

売却例の説明
写真が5枚あります。くわしくはこちら

声をお聞きしてますと高齢の女性のお客様のようでしたが、和歌山県のお客様で 茶道具骨董品 の身辺の整理をしておられ、昔先代がデパートの外商から沢山品物を買っておられ、デパートに引き取って頂こうとお話をされましたが、断られて、整理をされているような 諸道具 を販売している当店のホームページを探して当店にお電話を頂きました。

ご覧のように 染付 模様が非常に綺麗に描かれており、さすが昔の 職人技 が冴える逸品で、代々続く三浦竹泉ですが、初代の竹泉の 技巧 が光る 名品 です。採光の加減で白く光っておりますが、保存状態 の良い逸品です。この茶巾筒は 煎茶道具 で使われ、金工作品煎茶道具は中国茶をしておられるお客様にも人気があります。最近では、抹茶道具、煎茶道具の区別無く、書付裏千家表千家 の区別も無く、中国茶を好まれるお客様に使われており、日本でも、そのようで昔の職人技が素晴らしい逸品なら、高価に買取させて頂けます。

三浦竹泉は、陶芸作家では 著名 な作家なので紹介させて頂きます。三浦竹泉は、祥瑞・染付の詫び寂の美、また色絵・金襴手・交趾の優美で豪華、どちらの名品も高価買取させて頂きます。それぞれの代々の三浦竹泉も、煎茶道具を得意として陶作しており、京焼のなかでも人気があります。代々続いている京焼の陶芸作家で、抹茶道具や煎茶道具の茶道具を多く作っています。特に染付の茶道具ではアジアのお客様にも非常な人気で高価にお引き取り頂けます。

三浦竹泉売却の詳しい説明はこちら

煎茶道具売却の詳しい説明はこちら

茶道具売却の詳しい説明はこちら

陶磁器売却の詳しい説明はこちら