買取実績 buy

近くに骨董店や茶道具店も無く、地方のお客様ですが茶道具売却依頼を頂き、宅配で抹茶道具や煎茶道具をお譲り頂きました。

写真が8枚あります。くわしくはこちら

先に品物を紹介させて頂きます。この茶入は七十四代朝日豊斎の作品で、朝日焼独特の味のある 逸品 で、近年の作品では 名品 と言っても良い作品です。形や色合いも良く、滑らかな手触りで、朝日焼ならではの艶が綺麗な逸品です。茶の湯 では綺麗な作品が好まれ、人気の逸品です。煎茶道具抹茶道具として大切に使用されてきた 茶道具 で、保存状態 も良く 共箱 も付いており、出来の良い 逸品 です。仕覆も面白い昔の古裂が使われており、茶会 では人気の茶道具だと思われます。

このお客様のご事情は、他府県のお客様ですが、突然売却依頼の電話を頂きました。「お爺さんが亡くなり、お爺さんが趣味で集めた古美術 骨董品 を整理していますが、分からないので電話をさせて頂きました」と話されてお電話を頂きました。LINEを説明させて頂き、先に写真をお送り頂きました。「長年放置された納戸に茶道具や骨董品の品物があり、箱から出た品物や、箱の無い品物があり空箱だけの箱もあり、整理が大変ですが頑張って写真を撮ります」と話され、沢山の写真を撮って頂きました。当店では買取出来ない品物も沢山ありましたが、説明させて頂き買い取り出来る逸品だけお譲り頂きました。茶道具の面白い 茶入 れをお譲り頂いたので先に紹介します。

当店では大きくて持ち運びが困難な品物を売却頂く際や、外出できないという方でも気軽に利用できるように、出張も行っております。出張費用は無料で承っておりますので、お気軽にご利用下さい。