買取実績 buy

骨董品売却依頼で、伊万里焼の陶磁器を富山県の称名滝近くのお客様より宅配で数十点お譲り頂きました。 

売却例の説明
写真が6枚あります。くわしくはこちら

先に品物を紹介させて頂きます。この伊万里焼のお皿は小ぶりで、使いやすく人気があり、図柄 もセンスの良い器です。染付 模様の伊万里焼は日本のお客様に人気がありますが、このような 色絵 が美しい 逸品 は、外国のお客様に人気で、特に中国茶愛好家 のアジアのお客様にも人気がある陶芸作品です。江戸時代後期からから明治時代にかけて作られた作品で、日本を代表する 古伊万里 とまでは言えませんが、人気のある逸品で買取させて頂きました。上りも良く、貫入も無く、割れやヒビ等も無く 保存状態 の良い逸品で高価買取させて頂きました。

伊万里焼は日本を代表する 陶磁器 なので、ついでに日本の焼き物について少し説明させて頂きます。日本には古くから、いろいろな地方のお国焼の焼き物がありますが、茶道具 によく見られる伊万里焼や 骨董品 を代表する古九谷にも、違う産地で作られた品物もあり、たとえば、伊万里焼が人気が出て、後から沢山作られた 瀬戸焼 があり、量産された土質も悪く、粗雑な作品です。古陶器の査定や 鑑定 には、長年の経験と知識が必要な世界です。当店は祇園骨董街にある老舗で、数多くの知識と経験を積み重ね現在に至っておりますので安心してご相談下さい。

このお客様のご事情は、観光で祇園界隈を散策するついでに来られる前に調べられ、祇園骨董街の事を知っておられた様子で、自宅にあった 伊万里焼 を売却したいと思われ、ご自宅でインターネットで伊万里焼を販売している当店のホームページをご覧になり、ついで当店に立ち寄られました。写真で品物を説明され、お引き取り価格を決定して、後日富山県の立山町の自宅よりお送り頂きました。

骨董品宅配売却の詳しい説明はこちら

伊万里焼売却の詳しい説明はこちら

陶磁器売却の詳しい説明はこちら