買取実績 buy

骨董品売却依頼で福井県敦賀市まで出張させて頂き、作家の盃や陶磁器を多数お譲り頂きました。

売却例の説明
写真が7枚あります。くわしくはこちら

先に品物を紹介させて頂きます。この盃は、清水焼の作家の作品ですが非常に綺麗で、丁寧に作られております。保存状態 も良く、キズやひび割れも無く大切に扱われてきた逸品です。著名な作家の作品ではありませんが、盃 のデザインが面白く、昔の 名品 を思わせる逸品で、安価な作品ですが紹介させて頂きました。最近では、このような盃も、煎茶道具 として使われており、特に中国茶を飲まれるアジアのお客様は好んで使われているようです。このような安価な 骨董品茶道具 はお店で販売しているお求めやすい品物で、ホームページ上では販売しておりませんが紹介させて頂きます。店頭では二千円から一万円までの楽しいアンティークの品物を沢山販売しておりますので、是非ご来店くださいませ。

このような盃は人気があり、茶道具の抹茶椀より遥かに人気があります。理由は中国茶を好まれるアジアのお客様にも人気があり、若者がお酒を飲むのにも使われております。このように茶道具より人気があり、またこのような作家の作品の盃も人気があります。この作品ですが 陶芸 作家で、このような作家の作品の場合、売却価格のお問い合わせを頂くときに作家の名前で聞かれる時がよくありますが、ご覧のように小品でも時間をかけたこのような力作は、高価にお引き取り頂けますし、簡単に作られた作品では安価です。また若書き と 晩年 では、独自の境地を作った晩年の作品は一般的に高価に取引されています。またそれぞれの作家によっても、得意な図柄や人気のある 図柄 があり、それぞれの品物によって価格が大きく変動します。このような小さな盃でも同じような事が言えます。

このお客様のご事情は、ご自分が好きで催事の露店で買って集められた盃や陶芸作品ですが、結婚して子供もでき、部屋が狭くて売却しようと話され、お電話を頂きました。「骨董の世界は奥が深く難しい世界だと聞いていたので、販売から買取もしておられる事は、品物に精通されておられると思いました」と話され、買取依頼のお電話を福井県気比神社の近くのお客様より頂きました。多くの 陶磁器 をお持ちで、福井県まで出張させて頂き売却頂きました。

骨董品出張売却の詳しい説明はこちら

陶磁器売却の詳しい説明はこちら