買取実績 buy

骨董品売却依頼で、広島県の厳島神社の向かいに住んでおられるお客様より、中国美術の仏画の掛軸を数点宅配でお譲り頂きました。

売却例の説明
写真が5枚あります。くわしくはこちら

先に品物を紹介させて頂きます。このような作品は、日本ではチベットの仏画などの話をさせて頂いている事が多くありますが、この時代には大乗仏教や小乗仏教があり、このような 仏教美術 の仏画も残されております。このような 仏画 で昔の日本の時代では、もちろん平安時代以前の仏画ですが、この作品も本歌の作品にしては、色合いもしっかり残っており、やはりのちの時代に描かれた 逸品 だと思われます。このような 保存状態 の悪い作品でも、仏画は本来の時代でなく、日本の江戸時代や明治時代の仏画でも、中国の人々には人気があり高価買取させて頂きます。

仏教美術には日本に伝わった美術の他にもあるので説明をさせて頂きます。一世紀頃に興った仏教の二大流派で、大乗仏教や小乗仏教があり、大乗仏教は、古来の仏陀の教えを拡大し新しい解釈を加えた教派で、自分ひとりの悟りのためではなく、多くの人々を理想世界である彼岸に運ぶ大きな優れた乗物という意味で、みずからの立場を大乗仏教と言います。小乗仏教とは「劣った乗物」の意味で、 釈尊以後その 伝統 を比較的損なわずに継承し,複雑で形式的な「法の研究」を主体とした部派仏教で、 いわば民衆の間から起った大乗仏教の側からの軽侮した表現で、今日では上座部仏教 とも呼んでいます。このような時代に描かれた逸品だと思われ、そのような作品でも高価買取させて頂きます。このように 骨董品茶道具 だけでなく、仏教美術は特殊な美術として日本にも残っております。

このお客様のご事情は、広島県廿日市市のお客様ですが、近くに仏教美術をされている骨董店も無く、何処に売却したら良いのか分からないので、インターネットで当店のホームページをご覧になり、仏教美術もしている古美術骨董店なので連絡させて頂きましたと、お電話で話され、今回の売却依頼となり、メールに写真を添付して頂き品物を拝見させて頂きました。面白い品物なので買取させて頂きました。最近ではこのような 中国美術 の仏教美術が人気があります。

骨董品宅配売却の詳しい説明はこちら

中国美術売却の詳しい説明はこちら

掛け軸売却の詳しい説明はこちら

仏画売却の詳しい説明はこちら