買取実績 buy

骨董品売却依頼で、和歌山県古座川町のお客様ですが、金工作品を沢山お持ちなので出張させて頂き、面白い純銀製品や諸道具をお譲り頂きました。

売却例の説明
写真が14枚あります。くわしくはこちら
横幅約 8.4cm 口径約 1.8cm 高さ約 24cm
重さ約 275g

先に品物を紹介させて頂きます。材質は純銀製です。作品の底に純銀の 刻印 が入っております。シンプルな一輪挿しですが、しっかりとした作りで 重量感 があります。古い時代 の品物で、銀の変色が見られますが、簡単に綺麗になります。蔵出しで、直接お客様より入荷したうぶ荷です。採光の加減で白く光っておりますが、ご覧のように 保存状態 の良い 花瓶 です。すぐれた象嵌細工彫金細工 の作品は買取させて頂きます。

シンプルな銀製品ですが、日本の 金工作品 を代表する時代に作られているので同じような時代の金工作品を紹介します。金工作品の中でも特に、明治から昭和初期に作られた 骨董品茶道具 の銀や鉄の品物が人気です。中でも 象嵌細工 や彫金細工が素晴らしい作品、また皇室からの下賜品の花瓶、香炉ボンボニエール などは特に人気があります。著名な作家の作品の中には売却価格が数百万もする 逸品 もあります。細工や 技巧 では、昔の自在 置物 のように 繊細職人技 を生かした品物は高価に売却頂けます。売却をお考えの方や、納得のいくお店で話を聞きたいとお思いの方はお気軽にご相談くださいませ。

このお客様のご事情は、元々先代が当店のお客様で、その子供さんからの依頼で出張買取に伺いました。この先代のお客様は、和歌山県にお住まいのお客様ですが、生前には当店でもお買い求め頂いており、いろいろな品物を持っておられます。地方でも骨董品の数寄者として名前が知られております。今回は和歌山県古座川町のお客様ですが、以前に子供さんと一緒に来られておりその子供さんから売却頂きました。

骨董品出張売却の詳しい説明はこちら

金工作品売却の詳しい説明はこちら

銀製品売却の詳しい説明はこちら