買取実績 buy

骨董品売却依頼で美人画の掛け軸を兵庫県神戸市まで出張させて頂き、四点お譲り頂きました。

売却例の説明
写真が6枚あります。くわしくはこちら

先に品物を紹介させて頂きます。古い時代 の作品で、季節感も素晴らしく、非常に趣のある美人画逸品 です。表装も制作された当時のままで、当時の古 の柄や、今では見られない風格が出来の良い 名品 と一体になり、昔の 職人技 が生かされた素晴らしいの 掛け軸 です。ご覧のように、長年の時代を経てきた味わいのある作品ですが、保存状態 の良い掛軸です。共箱 では無く綺麗な合わせ箱が付いております。美人画 とは、女性の美しさを強調して描いた絵の事を言います。江戸時代の浮世絵に始まり、明治時代末から昭和初期にかけて活躍した竹久夢二の木版画などに代表される 日本画 の一大ジャンルです。絵のモデルとなるのは、人気のある遊女や花魁、町娘などが多くあり、高価買取させて頂きます。

掛軸のなかには、浮世絵や 木版画、また大津絵のような作品が軸装された 逸品 もあります。その様な作品は、手書きなのに一見印刷物の様にも見えて捨てられたりする立派な 骨董品茶道具一行書 や掛け軸が多くあります。こんなもの、あんなものと思わず、お持ち頂ければ無料で拝見して査定させて頂き、買取させて頂ける品物も多くあります。なかには破れたり、剝がれたりした掛軸もあると思いますが、そのままの状態でお持ち頂ければ結構です。

このお客様のご事情は、お婆さんがお亡くなりになり、今まで集めておられた美人画を売却したいと子供さんに来店頂きました。お婆さんは祇園骨董街にも来ておられ、いろいろなお店で買い求められた掛軸が残っているようです。この子供さんは美人画や 水墨画 の掛軸の事は殆ど分からないようで、兵庫県の明石海峡大橋の近くにお住まいのお客様なので出張させて頂き、詳しく説明してお譲り頂きました。やはり美人画や水墨画の掛け軸は直接拝見して方が品物の事もよく分かり、お引き取り価格も確実に提示出来ます。

骨董品出張売却の詳しい説明はこちら

掛け軸売却の詳しい説明はこちら

浮世絵売却の詳しい説明はこちら