買取実績 buy

地方のお客様ですが骨董品売却依頼を頂き、四国の徳島県まで出張して櫛や和装小物をお譲り頂きました。

売却例の説明
写真が16枚あります。くわしくはこちら
長さ約 12.7cm 縦幅最大約 5cm 厚み約 0.3cm

先に品物を紹介させて頂きます。材質は べっ甲 です。時代は、大正から昭和初期頃のかんざしです。昔の作品ですが斬新なデザインで、二色のべっ甲に 細密 な 透かし彫りと真珠の飾りが施され、昔の 職人技 が生かされた 逸品 で、非常に綺麗なかんざしです。採光の加減で白く光っておりますが、割れたり、欠けたりしている所は無く、非常に状態の良い品物で、未使用品に近い です。このような 骨董品 のかんざしは買取させて頂きます。

櫛・帯留 には、彫る技法が素晴らしい作品も数多くあります。蒔絵も綺麗ですが、根付金工細工 に見られる 日本古来 の伝統技術を駆使して作られている櫛・、帯留も多くあります。金工作品 だけではなく、彫る技法や打つ 技法、また嵌める技法を駆使した、このようなべっ甲にも施されており、日本の骨董品や 茶道具 の中には素晴らしい 逸品 も多く有ります。また 象牙 等に日本古来の彫る技法で特に透かし彫り等々、使われた優れた作品も数多くあり、このような作品は高価買取させて頂きます。

このお客様のご事情は、相続で品物を貰われて、分からない昔の和装小物をお持ちなのですが、サッパリ分からないので、一度見て頂きたいと写真をお送り頂きました。自分はお金の方が良いので、専門の骨董店に見てもらい、売却しようと思われていたようです。点数がかなり多いので四国の徳島県まで出張で伺いました。思われているより、高値で引き取らせて頂いたので、喜んでおられました。

骨董品出張売却の詳しい説明はこちら

櫛売却の詳しい説明はこちら