買取実績 buy

骨董品売却依頼で、地方のお客様より作家の作品を数点宅配でお譲り頂きました。

写真が10枚あります。くわしくはこちら

先に品物を紹介させて頂きます。この 菓子鉢 は、茶道具では著名な作家の清水六兵衛の作品で、綺麗な三つ葉模様の 図柄 が施されており丁寧に作られた逸品です。共箱保存状態 も良く、割れやカケもなく綺麗で、茶の湯 では人気のある茶道具だと思われます。何代も続いた清水六兵衛は京焼の清水焼では著名な作家で、この作品も昔の 職人技 が素晴らしく丁寧につくられた逸品で、京焼の骨董品や茶道具を残しております。清水六兵衛は茶道具や 煎茶道具 を多く作られており、表千家 の家元や 裏千家家元 の書き付けのある逸品も多くあり、素晴らしい 名品 も残されております。また清水六兵衛は江戸時代中期から230年以上続く京都の 著名 な作家で、現在は8代目です。

このような作家の作品について少し説明させて頂きます。作家の名前で いくらと相場価格の問い合わせをよく頂きますが、同じ作家の作品でも 若書き晩年 の作品や、時間を掛けて書かれた作品と短時間で描かれた作品では、お引き取り価格も大きく変動します。作家によっても、得意な図柄や人気のある 図柄 では、買取価格も変わってきます。古美術 骨董品 によく買取店が相場価格と書かれていますが、このように作家の名前や大きさだけで価格が決定出来る世界ではありません。

当店では売却頂く際には、お客様にお譲り頂く品物の小売価格を表示して、お引き取り価格を決定しております。