買取実績 buy

中国青磁や白磁の陶磁器の骨董品売却依頼を頂き、群馬県渋川市のお客様より宅配で多くの古陶器をお譲り頂きました。

売却例の説明
写真が7枚あります。くわしくはこちら

先に品物を紹介させて頂きます。小さな作品ですが、職人技 が生かされた素晴らしい 逸品 です。最近では 唐物中国美術 が人気があり、このような 青磁白磁 の作品はアジアのお客様に購入頂いております。このは白磁盃 は 図柄 が無く白磁ですが、非常にセンスの良い器です。ふっくらとした綺麗な円形の職人技 が素晴らしい白磁盃です。採光の加減で白く光っておりますが、傷んでいる箇所は無く、非常に綺麗な品物です。このような白磁や青磁の骨董品や茶道具は人気があります。この作品は時代が若くお店で販売している安価な品物で、ホームページ上では販売しておりませんが紹介させて頂きます。店頭では買取させて頂いた中から、二千円から一万円までの楽しいアンティークの品物を沢山販売しておりますので、是非ご来店くださいませ。この作品は、競り市やオークションで買い受けた作品ではありません。直接お客様より直接買取させて頂いた、業界ではうぶ荷と呼ばれる貴重な蔵出しの作品で、現状のまま販売しております。

このような中国の青磁や白磁が作られた時代は元時代で、元時代になると 景徳鎮 では青花の技術が完成し、酸化銅を顔料とした釉裏紅も始まり多彩で綺麗な 陶磁器 が多く生産されました。青花は中近東はじめ海外にも輸出されたほか、同時に日本にも 伝世品 で知られる龍泉 の青磁も好まれ、大量に輸出されました。このような昔に作られた陶磁器は高価にお引き取りさせて頂けます。

このお客様のご事情は、高齢の女性のお客様ですが断捨離をしておられ、群馬県渋川市にお住まいのお客様ですが、以前に購入された逸品を売却したいと思われ、何処に売却して良いか分からないので、インターネットで検索され古美術やかたのホームページをご覧になりお電話を頂きました。沢山の品物を価格表示し販売しているので、当店では買取させて頂くときに販売価格を提示してお引き取り価格を決定しており、その事が気に入り、安心してお電話を頂いたようです。遠く群馬県のお客様なのでラインで写真をお送り頂き、お引き取り価格を決定して宅配でお譲り頂きました。

古陶器・陶磁器売却の詳しい説明はこちら

骨董品宅配売却の詳しい説明はこちら

中国美術売却の詳しい説明はこちら