買取実績 buy

骨董品売却依頼で、今泉今右衛門の作品を大阪八尾市まで出張して売却頂きました。

売却例の説明

十二代今泉今右衛門の牡丹模様の大鉢です。大きさは42㎝ぐらいです。査定依頼があり査定させて頂きましたが、買取価格としては40万円前後だと思われます。最近作家の作品は相場価格が下がり、安くなっていますが、出来の良い品物は高値で推移しております。この作品も今右衛門のなかでは 上手 の 名 品だと思われます。このような柿右衛門や今右衛門の作品は、高価買取させて頂きますので宜しくお願い致します。作品の底部に掻き銘で今右衛門とあり、この作品は勿論今右衛門作で、工房の作品ではありません。共箱で 保存状 態の良い 陶芸 作品です。

今泉今右衛門の作品には、今右衛門本人が制作している作品と、量産された窯物(工房)の作品とがあります。本人の作品には「釘彫り」と言われる彫り銘が入っており、窯物の作品には 染付 が書かれております。今右衛門本人の作品で、吹墨や墨はじき、プラチナ彩等の素晴らしい 逸品 や出品作品は高価買取させて頂きます。やはり現在の陶芸家で伊万里焼のなかでは、柿右衛門と今右衛門がトップでしょう。

このお客様は大阪の八尾市にお住まいのお客様で、お買い求め頂くお客様を直接紹介させて頂き、売却されました。このような場合は当店では一割から一割五分の手数料を頂いております。また、注文が多い作品等は委託販売もしております。

古陶器・陶磁器売却の詳しい説明はこちら

今泉今右衛門売却の詳しい説明はこちら

骨董品出張売却の詳しい説明はこちら

伊万里焼売却の詳しい説明はこちら

置物売却の詳しい説明はこちら