買取実績 buy

金工作品の鉄瓶や諸道具の骨董品売却依頼を頂き、岡山県美作市まで出張して数点の骨董品をお譲り頂きました。

売却例の説明
写真が4枚あります。くわしくはこちら

先に品物を紹介させて頂きます。明治から大正時代頃の 茶道具煎茶道具鉄瓶 です。丁寧に作られた、日本の昔の 職人技 が見られる逸品です。全体的に 重量感 があり、 上手逸品 です。蓋の摘みも銀で出来ており、丁寧な作りですが、持ち手に象嵌細工彫金細工が有れば特別高価買取対象です。鉄瓶売却の際には水漏れが有る、無い、でお引き取り価格も大きく変動するのでお確かめください。このような日本で作られた 骨董品鉄瓶、買取させて頂きます。近年、銀瓶 や鉄瓶はアジア圏からの輸入品が多くみられますが、当店では、日本の古い品物のみを販売しております。

鉄瓶とは江戸時代に元々 茶道具 として考案されましたが、明治時代頃には一般的には民具として復旧し、昔は各家庭に一つはあったものです。その後、やかんも製造されるようになり、一度に多くのお湯を沸かせる手段が出来ました。鉄瓶は日本では余り重要視されていませんが、漢方薬を大切にしている中国では鉄瓶は、鉄分の吸収が良いと人気があり、中国茶では立派な骨董品です。

このお客様のご事情は、高齢の女性のお客様ですが断捨離をしておられ、先代が購入された逸品を売却したいと思われ、インターネットで当店のホームページをご覧になりお電話を頂きました。沢山の品物を価格表示し販売しているので、当店ではお引き取りさせて頂くときに販売価格を提示してお引き取り価格を決定しており、その事が気に入いられ、このお客様は岡山県美作市のお客様ですが、安心してお電話を頂いたようです。ラインで写真をお送り頂き、最低お引き取り価格を決定して、納得されたので出張させて頂きお譲り頂きました。

骨董品出張売却の詳しい説明はこちら

金工作品売却の詳しい説明はこちら

鉄瓶売却の詳しい説明はこちら