買取実績 buy

骨董品売却依頼を宮城県のお客様より頂き、古陶器の水指を宅配でお譲り頂きました。

売却例の説明
写真が9枚あります。くわしくはこちら

このお客様のご事情は、骨董品美術品 は全て手作りで、同じ物が二つとありません。その為、大量生産ではなく、誂えの品物です。素人さんや興味の無い方には分かりませんが、手作りで一点一点価格が変わり、相場という決まった価格はありません。我々古美術骨董商はその様な作品の価格や 真贋 を見極める為、大変な修行と時間がかかります。この作品は 水指し で面白く字が描かれており、骨董品としても楽しめる 逸品 です。この宮城県のお客様は先代がこのような面白い 古陶器 を集められるのが趣味で、日本の骨董品の古陶器をお譲り頂きました。お住まいは宮城県ですが、売却される当代の方が、同じような品物を沢山販売している当店のホームページをご覧になり連絡を頂きました。

この水指は面白い形でいかにも茶人が好きそうな作品です。茶の湯 では話題に上り、楽しく親しまれてきた 工芸品 のお道具だと思われます。直しも面白く、遊びのある作品で、陶芸品のなかでも現代 陶芸家 が工夫を凝らした 図柄 の逸品です。保存状態 も良く、未使用品に近い作品で大切に使用されてきた水指です。綺麗な 共箱 が付いており、茶の湯 では好んで使用される逸品だと思われます。この作品はお店で販売しているお求めやすい品物で、ホームページ上では販売しておりませんが紹介させて頂きます。店頭では二千円から一万円までの楽しいアンティークの品物を沢山販売しておりますので、是非ご来店くださいませ。

古陶器・陶磁器売却の詳しい説明はこちら

骨董品宅配売却の詳しい説明はこちら