買取実績 buy

骨董品売却依頼で茶道具の茶碗や陶磁器を、兵庫県芦屋市まで出張させて頂きお譲り頂きました。

売却例の説明
写真が8枚あります。くわしくはこちら

このお客様のご事情は、祇園観光をしておられ、偶然立ち寄られたお客様で、お店をゆっくりご覧になり、いろいろ説明をお聞きになりお帰り頂きました。後日、突然ご自宅の兵庫県より買取依頼の電話を頂き、「先日は突然お伺いして、何も知らない素人の私に、いろいろ分かりやすく説明して頂き、立派なお店で殆どの品物に価格表示もしてあり、査定 鑑定 を数多く経験されている様子なので、買取依頼のお願いをします。」と電話を頂きました。兵庫県の芦屋に昔から保存されている古美術・骨董品 の売却依頼でした。出張してそれらの 諸道具 をお譲り頂きました。

この茶碗は写真をご覧のように、大切に仕舞われていた作品で上りも良く、面白い 図柄 の 逸品で掛け割れ等無く 保存状態 の良い逸品です。この作品は、特別 上手 ではありませんが、仁清写の作品です。仁清写しとは、江戸時代初期に活躍を続けていた京都の 陶芸家、野々村仁清の作品を真似て作られた作品です。現在でも仁清写しの器などが数多く制作されており、まだまだ人気は衰えるところを知りません。この作品は、競り市やオークションで買い受けた作品ではありません。直接お客様より入荷した、業界ではうぶ荷と呼ばれる貴重な蔵出しの作品で、現状のまま販売しております。

古陶器・陶磁器売却の詳しい説明はこちら

骨董品出張売却の詳しい説明はこちら

茶碗売却の詳しい説明はこちら