買取実績 buy

秋田県の田沢湖近くの秋田県仙北市のお客様より、 骨董品売却依頼で帯留めや翡翠のアンティークペンダントを宅配買取でお譲り頂きました。

売却例の説明
写真が6枚あります。くわしくはこちら

先に品物を紹介させて頂きます。この作品の材質は、翡翠 です。時代は大正時代前後のアンティークのペンダントトップで昔は 帯留め にも使われていたそうです。細密彫刻 が施された、昔の 職人技 が光る 逸品 で、色味も素晴らしく、当店でも滅多に見られない品物で、頑張って買取させて頂きました。小さな作品ですが、色合いだけではなく透明度も大切な世界の翡翠です。採光の加減で白く光っておりますが、ご覧のようにひび、割れ等無く 保存状態 の良い品物です。昔の職人技が素晴らしい 茶道具骨董品 は、高価買取させて頂きます。

翡翠について少し説明させて頂きます。骨董として翡翠の価値の決め手のもう一つは色合いです。一般的にはエメラルドグリーンが知られていますが、ラベンダー翡翠のように、紫や赤、青など様々なカラーがあります。一般的に価値が高いものはエメラルドグリーンで、その中でも特に、琅玕と呼ばれる青竹のような緑色のものは最高品質とされ、ジュエリーなどアクセサリーに加され高値で取引されています。

このお客様のご事情は、何代も続いた秋田県の田沢湖近くのお客様で、改築の為に整理をされていて次世代に継承したい品物と、売却したい品物を区別したいので道具の整理のアドバイスをお願いします、とお電話を頂きました。地方のお客様ですが、LINEで写真をお送り頂き、一点一点丁寧に説明させて頂きました。「古美術やかたさんの説明に納得致しました、さすが京都の祇園骨董街の店なら安心です」と話され、翡翠や帯留めを宅配でお譲り頂きました。

アンティーク売却の詳しい説明はこちら

骨董品宅配売却の詳しい説明はこちら

翡翠工芸品売却の詳しい説明はこちら

帯留め売却の詳しい説明はこちら