買取実績 buy

このお客様のお住まいは福井県の敦賀の気比神社の近くにお住まいで、何代も続いた大きなお宅で今回建て直しされるので、古道具や使われていた七宝焼の引手や釘隠しの金工作品を売却したいと連絡を頂き、大きなお家で沢山の引手や釘隠しがあり、傷まないように取り外しをしたかったので、福井県まで出張してお譲り頂きました。

売却例の説明
写真が10枚あります。くわしくはこちら
縦約 8.4cm 横約 5.6cm
裏面取付部分
縦約 5.9cm 横約 3.2cm 厚み約 0.7cm

このお客様のご事情は、何代も続いた大きなご自宅にお住まいのお客様ですが、ご自宅を建て直されるので、古い家に付いていた金具や木材、また 古道具 を売却したいと思われ、福井県のお客様ですが古美術やかたのホームページをご覧になり、引手や釘隠しの買取をしているのを見られて、引手の買取依頼を頂きました。綺麗な七宝焼の引手が沢山あるようで福井県まで出張させて頂きお譲り頂きました。一部の引手を紹介させて頂きます。

この引手の在庫は8枚あります。二枚一組で6万円で販売しております。時代は、明治時代から大正時代頃だと思われます。古い時代 の手作りの 職人技 が素晴らしい逸品で、分厚い金属の彫金細工が施され 重量感 があり、さすが昔の品物と思わせる綺麗な引手です。このような形の引手は珍しく、中の 七宝焼 も華やかな 図柄 です。長年の年月を経た 逸品 ですが、綺麗な 保存状態 の品物です。

骨董品出張売却の詳しい説明はこちら

金工作品売却の詳しい説明はこちら

七宝焼売却の詳しい説明はこちら

引手売却の詳しい説明はこちら