買取実績 buy

古美術やかたのホームページをご覧になり、七宝焼の買取の広告を見て骨董品売却依頼で金工作品の七宝焼や工芸品を宅配で山形県よりお送り頂きました。

売却例の説明
写真が5枚あります。くわしくはこちら

このお客様のご事情は、「随分昔の話ですが、結婚する時、お婆さんが分家になるので、我が家も何代も続いた家で、持って行きなさいと、お裾分けで四~五点頂いた品物があります。何気なく置いていましたが、趣味も無いので、実家には悪いと思いましたが、この際処分しようと思い古美術やかたさんに相談させてもらいました」と話され、お電話を頂きました。写真をお送り頂き、買取価格を決定して数点の 金工作品骨董品 を山形県のご自宅より宅配でお譲り頂きました。面白い綺麗な七宝焼なので先に紹介させて頂きます。

この作品は抹茶道具茶入七宝焼 の有線七宝の手法で作られております。綺麗な七宝焼で、茶の湯では使いやすい大きさで手頃な 逸品 です。お花の 図柄 が綺麗な作品ですが、共箱が有れば 茶会 でも使える作品ですが残念です。昭和初期頃に作られた作品ですが、昔の 職人技 が漂う、優雅な作品で 伝承 された素晴らしさを取り入れた茶入です。綺麗な七宝焼ですが、共箱も無く、お求めやすい価格で販売しております。保存状態 も良く、共箱 も綺麗でこのような 逸品 は最近では、中国茶や 煎茶道具 にも使われているようです。

骨董品宅配売却の詳しい説明はこちら

金工作品売却の詳しい説明はこちら

七宝焼売却の詳しい説明はこちら