買取実績 buy

お父様が福祉施設に入られ、趣味で集められていた金工作品の刀装具の骨董品売却依頼を頂き、四国の徳島県鳴門市より鍔や小柄を宅配でお譲り頂きました。

売却例の説明
写真が4枚あります。くわしくはこちら

このお客様のご事情は、「一緒に暮らしていた父が福祉施設に入ることになり、父が若い頃趣味で集めていた 刀装具 を売却する事になりました。私は父の趣味とは違い、あまり価値が分からないので、同じような品物を販売している古美術やかたさんに売却依頼をさせて頂きました。」と話され、徳島県の大鳴門橋近くにお住まいのお客様からお電話を頂きました。写真を送り頂き拝見させて頂くと、貴重なや刀装具があり、子供さんは趣味が無いので驚いておられました。その事をお父様に報告すると、自慢話を沢山して大変喜んでいましたと話されていました。そのなかの一点ですが、このような作品は買取価格が安い品物ですが一つの例として紹介させて頂きます。

この作品の材質は鉄です。時代は江戸時代の鍔です。元々は、江戸時代の 逸品 で古い時代 の、丁寧で味わいのある 職人技 が冴える です。鉄味 もあり、裏側にも同じような図柄の象嵌細工が施されており、昔の コレクター の方より、直接買い受けた品物で、昔の職人技が楽しい 金工作品 です。長年の時代を経てきて保存状態も悪く、折角の彫金細工や 象嵌細工 が錆びてしまい売却価格も出ないと思われます。採光の加減で白く光っております。骨董品刀装具彫金細工 や象嵌細工の素晴らしい鍔、買取させて頂きます。

骨董品宅配売却の詳しい説明はこちら

金工作品売却の詳しい説明はこちら

刀装具売却の詳しい説明はこちら

鍔売却の詳しい説明はこちら