買取実績 buy

金工作品の刀装具の鍔や小柄の骨董品売却依頼を福島県のお客様より頂き、LINEで写真をお送り頂きました。その内の数点の鍔や小柄をお譲り頂き、残りの品物は売却出来ないと話すと、この福島県のお客様は持っていても仕方ないのでと話され、無料でお譲り頂きました。買取出来ない例として紹介させて頂いております。

売却例の説明
写真が5枚あります。くわしくはこちら

このお客様のご事情は、「祖母の所有していた刀装具を、祖母も高齢なので、私が代理買取をお願いしました。」とお電話を頂き写真をLINEでお送り頂きました。だいぶ古い時代の明治時代に集められた 刀装具 でしたが、ご覧のように保存が悪く、数点の写真をお送り頂きましたがこの作品はお引き取り出来ない作品の例として、紹介させて頂いております。このお客様は福島県郡山市にお住まいのお客様ですが、付近には刀装具を取り扱っている専門店が無く、古美術やかたの刀装具を販売しているホームページをご覧になられ売却依頼のご相談を頂いたようです。

このの材質は鉄製です。時代は江戸時代かそれ以前のものだと思われます。鉄で出来ており 鉄味 が面白そうですが、古い時代 の品物でご覧のように、文字や 彫金細工象嵌細工が古ぼけて見えずらくなっています。 はありませんが、昔の 職人技 が光る作品です。採光の加減で白く光っておりますが、傷んでいる箇所はありませんが、文字や 彫金細工、象嵌細工が古ぼけて見えずらくなっており売却価格も格安だと思われます。彫金細工、象嵌細工が綺麗に残っている昔の 骨董品刀装具、売却頂けます。

骨董品宅配売却の詳しい説明はこちら

金工作品売却の詳しい説明はこちら

刀装具売却の詳しい説明はこちら

鍔売却の詳しい説明はこちら