買取実績 buy

青森県にお住まいのお客様ですが、観光ついでに古美術やかたに立ち寄られお店をご覧になり、青森県弘前市に帰宅されご自宅より骨董品売却依頼を頂き、金工作品の刀装具の鍔や小柄を宅配でお譲り頂きました。

売却例の説明
写真が5枚あります。くわしくはこちら

このお客様のご事情は、ふらりと偶然立ち寄られたお客様で、お店をゆっくりご覧になり、何も話されずお帰りになられました。後日、突然お電話を頂き、「突然伺い、いろいろと詳しく説明をして頂き有難うございました。」と話され、青森県の観光名所で有名な最勝院五重塔近くにお住まいのお客様ですが、ご連絡を頂きご自宅にある先代からの古美術・骨董品の売却依頼を頂きました。先代が 刀装具 が好きで小柄があり、写真をお送り頂きました。当店では 小柄金工作品 の刀装具を沢山販売しており、それをご覧になって帰られたのだと思われます。宅配買取でお送り頂く事になり今回のお取引に至りました。このように観光で来られたお客様がついでに立ち寄られ、気に入って頂ければ自宅にある古美術 骨董品 を、後日お譲り頂く事もよくあります。

この作品の材質は鉄で、時代は江戸時代の品物です。鉄は硬くて細工が難しいのですが、透かし彫り が斬新で、ご覧のように見事な 逸品 です。このような 刀装具愛好家 のお客様には、この作品のように鉄味の良い品物は人気があります。時代を経てきた 鉄味 が素晴らしく、古い時代の、丁寧で味わいのある 彫金細工職人技 が冴える鍔です。コレクター の方より、直接買い付けた品物です。採光の加減で白く光っておりますが、ご覧のように保存状態の良い 作品 です。このような古い時代の刀装具の は高価買取いたします。

骨董品宅配売却の詳しい説明はこちら

金工作品売却の詳しい説明はこちら

刀装具売却の詳しい説明はこちら

鍔売却の詳しい説明はこちら