買取実績 buy

このお客様のご事情は、何代も続いた四国の徳島県のお宅で、「昔からある古道具や諸道具の整理をしていたら、趣味の無い諸道具でよくわからず、同じような品物をインターネットで古美術やかたさんが販売しておられる事を知り、買取もして頂けると思いお電話をさせて頂きました。」と話され、お電話を頂き、専門の骨董店ならと思われ、古美術やかたに問い合わせを頂いたのだと思われます。本歌の作品かどうかの判定が難しく四国の徳島県まで出張してお譲り頂きました。この作品は本歌の作品なら江戸時代から明治時代に作られた逸品です。伝承 された形で、アジアのお客様には 愛好家 が多くおられる面白い型の 花入 れです。作品的には近年作られた、後作りの作品で本歌の作品では有りません。しかし、綺麗な中国美術の逸品なので他の古陶器と一緒にお譲り頂き、紹介させて頂きました。

売却例の説明
写真が5枚あります。くわしくはこちら

先に品物を紹介させて頂きます。面白い昔の作品で、本歌の作品なら江戸時代から明治時代に作られた逸品です。伝承 された形で、アジアのお客様には 愛好家 が多くおられる面白い型の 花入 れです。作品的には近年作られた、後作りの作品で本歌の作品では有りません。骨董品茶道具 の本歌ならこの作品は中国の 古陶器 で、清時代から明時代に作られた貴重な逸品で、官窯 が衰退していく明末清初には民窯が活発になり、その後、輸出先の好みに合わせた製品を生産をするようになり貴重な逸品で、本歌ではありませんが買取させて頂きました。採光の加減で白く光っておりますが、保存状態 も良く、ご覧のように綺麗な品物で 完品 です。

このような中国美術の逸品は、規格が統一されて、カタログで販売できるようなブランド品ではありません。当然、昔から 贋物 が多くあり、真贋 を問うのは非常に難しいことで、一点物の 中国美術 には多くの偽物があります。高価な作品は数百万から一千万円を超える品物もあり、確かな 鑑定 眼が求められます。一点数百万円の中国美術を販売できる信用と鑑定眼がある京都祇園の 老舗 骨董店だからこそ、高価買取させて頂けるのです。

骨董品出張売却の詳しい説明はこちら

中国美術売却の詳しい説明はこちら

古陶器売却の詳しい説明はこちら