買取実績 buy

茨城県の水戸市のお客様ですが家を建て替えるのに、何代の続いた自宅なので昔の釘隠しや引手があり売却出来る所を探しておられ、当店で販売しているホームページをご覧になり連絡を頂き、写真をお送り頂きました。大きなご自宅で綺麗な引手が沢山あり茨城県より宅配買取でお譲り頂きました。その中でも一番大きな金工作品の引手を紹介させて頂きます。この金工作品の引手は昭和初期頃だと思われます。古い時代 の手作りの 職人技 が素晴らしい逸品で、分厚い金属に彫金細工が施され 非常に 重量感 があり、さすが昔の品物と思わせる綺麗な引手で、このような金工作品の骨董品は高価買取させて頂きます。

売却例の説明
写真が12枚あります。くわしくはこちら
縦約 9.9cm 横約 7.5cm
裏面取付部分
縦約 6.1cm 横約 3.6cm 厚み約 0.8cm

先に品物を紹介させて頂きます。二枚一組で4万円で販売しております。時代は、昭和初期頃だと思われます。古い時代 の手作りの 職人技 が素晴らしい逸品で、分厚い金属に彫金細工が施され 非常に 重量感 があり、さすが昔の品物と思わせる綺麗な引手で、このような金工作品の 骨董品茶道具 は人気があります。彫金細工が丁寧に綺麗に施された逸品です。手作りなので一枚づつ違いますが、重量は一枚が約147gと148gです。古いものですが、写真をご覧のように非常に 保存状態 の良い引手です。

金工作品 の中でも特に、明治から昭和初期に作られた銀や鉄の品物が人気です。中でも象嵌細工や 彫金細工 が素晴らしい作品、また皇室からの下賜品の花瓶、香炉ボンボニエール などは特に人気があります。著名 な作家の作品の中には買取価格が数百万もする逸品もあります。細工や技巧では、昔の自在置物のように繊細な 職人技 を生かした品物は高価買取させて頂きます。売却をお考えの方や、納得のいくお店で話を聞きたいとお思いの方はお気軽にご相談くださいませ。

引手・釘隠し売却の詳しい説明はこちら

骨董品宅配売却の詳しい説明はこちら

金工作品売却の詳しい説明はこちら