買取実績 buy

「自宅は昔から裕福な自宅ではなく、骨董品には縁が無いと思っていましたが、 昔の古い道具が出てきたので、刀装具の買取や販売をしている店を探していたら出てきたので連絡させて頂きました。」と北海道の小樽市のお客様が話され、お電話を頂きました。多くの綺麗な刀装具が出てきたのでびっくりされておられましたが、北海道より写真をお送り頂き詳しく説明させて頂き、納得して宅配で売却して頂きました。この作品はご覧のように昔の 職人技 ならではの丁寧で華やかに施された象嵌細工が際立つ 名品 です。在銘 ですが、作者についてはよくわかりません。地肌には 魚子地 や青海波模様の彫金細工が丁寧に施され、江戸時代より長年の時代を経てきた重みと味わいのある 逸品 です。

売却例の説明
写真が22枚あります。くわしくはこちら
横幅約 6.7cm 縦幅約 7cm 厚み約 0.5cm
重さ約 130g

先に品物を紹介させて頂きます。材質は 赤銅 で、時代は江戸時代の品物です。先代が コレクター の方より、直接買い付けた品物です。ご覧のように昔の 職人技 ならではの丁寧で華やかに施された象嵌細工が際立つ 名品 です。在銘 ですが、作者についてはよくわかりません。地肌には 魚子地 や青海波模様の彫金細工が丁寧に施され、江戸時代より長年の時代を経てきた重みと味わいのある 逸品 です。裏面にも表面と同じように 彫金細工象嵌細工 が施されております。採光の加減で白く光っておりますが、ご覧のように 保存状態 の良い品物です。このような 古い時代刀装具 の鍔は高価買取いたします。

古美術やかたでは、刀や刀装具の買取をさせて頂いております。最近では 刀装具 が海外のお客様にたいへん人気があります。刀装具には 日本独自伝承 された文化や歴史があり海外の人々も日本刀や刀装具には魅了されています。このように刀装具は、世界中の人々に知られ、日本を代表する 美術品骨董品 です。特に象嵌細工や彫金細工などの精巧な 技法 は日本独自の技法で、人気がありこのような 茶道具骨董品 は世界中に 愛好家 がおられます。

骨董品宅配売却の詳しい説明はこちら

金工作品売却の詳しい説明はこちら

刀装具売却の詳しい説明はこちら

鍔売却の詳しい説明はこちら