買取実績 buy

香川県の東かがわ市のお客様より昔から続いたお家を建て替えられる際に出てきた金工作品の釘隠しや引手の骨董品買取依頼を頂き、四国の香川県まで出張してお譲り頂きました。古い時代 の手作りの 職人技 が素晴らしい逸品で、分厚い金属の 彫金細工 が施され 非常に 重量感  があり、彫金細工 が丁寧に施された 逸品 です。

売却例の説明
写真が13枚あります。くわしくはこちら

先に品物を紹介させて頂きます。四枚一組で12万円で販売しております。時代は、昭和初期頃だと思われます。古い時代 の手作りの 職人技 が素晴らしい逸品で、分厚い金属の 彫金細工 が施され 非常に 重量感  があり、さすが昔の品物と思わせる綺麗な引手です。彫金細工 が丁寧に綺麗に施された 逸品 です。手作りなので一枚づつ違いますが、重量は一枚が約148gです。古いものですが、写真をご覧のように非常に 保存状態 の良い引手です。

襖の引手ですが日本の骨董品を代表するような 金工細工 が施されており、ついでに日本の 金工作品 について説明します。金工作品の中でも特に、明治から昭和初期に作られた銀や鉄の品物が人気です。中でも 象嵌細工彫金細工 が素晴らしい作品、また皇室からの下賜品の 花瓶香炉ボンボニエール などは特に人気があります。著名な作家の作品の中には買取価格が数百万もする 逸品 もあります。細工や 技巧 では、昔の自在 置物 のように 繊細職人技 を生かした品物は高価買取させて頂きます。骨董品や茶道具で売却をお考えの方や、納得のいくお店で話を聞きたいとお思いの方はお気軽にご相談くださいませ。

引手・釘隠し売却の詳しい説明はこちら

骨董品出張売却の詳しい説明はこちら

金工作品売却の詳しい説明はこちら