買取実績 buy

面白い七宝焼きの花瓶や金工作品の骨董品売却依頼を頂き、福島県いわき市のお客様より宅配買取でお譲り頂きました。七宝焼 で、図柄 の綺麗な昔の逸品で、職人技 が丁寧な作品で紹介させて頂きます。

売却例の説明
写真が3枚あります。くわしくはこちら

昔からよく見られる 七宝焼 で、このような 図柄 の逸品は数多く制作されています。昔の逸品で、職人技 が丁寧で、数多く作られた作品ですが、上り の良い作品で買取させて頂きました。この作品は綺麗な 花瓶 で、大切にされて 保存状態 も良く、未使用品に近い品物です。綺麗な七宝焼ですが、共箱も無く、お求めやすい価格で販売しております。この作品は、競り市やオークションで買い受けた作品ではありません。直接お客様より買取した、うぶ荷と呼ばれる貴重な蔵出しの作品で、現状のまま販売しております。

このような 七宝焼金工作品 の製造過程と似ており、金工作品として扱われる事がよくあり、日本の骨董品 や 茶道具 にもよくあります。金、銀、銅などの金属に美しいガラス質の 釉薬 を用い高温で焼く金属 工芸品 で、伝統 工芸技法のひとつで、この作品のように、奥でキラキラ光る 逸品 は昔から人気があります。このような作品ですがしかし、日本の 蒔絵 の部類に入れられる事もあり蒔絵の種類の中に七宝焼きと書かれている事もあります。

骨董品宅配売却の詳しい説明はこちら

金工作品売却の詳しい説明はこちら

七宝焼売却の詳しい説明はこちら