買取実績 buy

骨董品を多数売却頂きましたので、まず香合から紹介させて頂きます。

先代が美術品愛好家のお客様で、古美術やかたのホームページをご覧になり、多くの古美術品を実際に価格を表示して販売している当店の方針に納得し、後日お店にご来店されて安心され、「やかたさんにお任せします」とおっしゃって頂き、出張させて頂きました。中国美術呉須 大皿や 竹籠 など色々な諸道具を多数お譲り頂きましたが、とても素晴らしい香合を最初にご紹介します。この香合は 九谷焼巨匠・北出不二雄(1919年~2014年)の作品です。日展 評議員 で金沢美大の 名誉教授。父は 帝展文展 で活躍した北出塔次郎で、人間国宝・富本憲吉の弟子です。色絵 の香合で内側にも細密な色絵が施され、作家の特徴が良く出た素晴らしい逸品です。未使用品で、共箱・共布も付いており、高価買取させて頂きました。一緒に売却頂いた中国の古陶器や 花籠 は、後日紹介させて頂きます。

古美術やかたは、約80軒の骨董店が軒を連ねる歴史ある祇園骨董街の中にある老舗の骨董店です。お店には1日100名近くのお客様にご来店頂き、 店頭には2000点以上の諸道具や古美術品を価格表示し販売しております。お客様より売却頂いた品物は、お客様にその品物の販売価格を提示し、お客様と一緒に買取価格を決定します。このようにお譲り頂いたお客様に納得して頂く事を第一に考えております。古い時代の陶磁器や昔の職人技が素晴らしい諸道具の売却依頼は古美術やかたに御用命ください。