買取実績 buy

茶道具売却依頼で福井県まで出張して、茶道具と一緒に河井寛次郎の陶磁器をお譲り頂きました。

売却例の説明

当店ではいろいろな 諸道具 を常に2000点程展示しており、価格も全て表示しており、お買取りさせて頂く 逸品 と比較して説明させて頂いております。この 骨董品 の世界には 鑑定証 が無い作品や、保存状態 の悪いものや破損したものでもご相談を承ります。作品の作者や時代背景、またお買い求め頂くお客様に応じて買取価格も丁寧にご説明させていただき、納得していただくよう努めておりますので、どうぞどんな作品でも安心してお持ちくださいませ。他府県ですが近くなので、即日伺う事になりました。吉田郡のお客様で、永平寺が近くなので久しぶりにお参りして帰ってきました。この作品は著名な作家河井寛次郎最晩年名品 です。共箱 で保存状態の良い 逸品 でした。やはり寛次郎の作品は人気があり、高価買取させて頂けます。また、共箱 が無い場合は当店が代わりに 鑑定 を受け、共箱にさせて頂きます。共箱にするには三万円から五万円の費用がかかりますが、宜しくお願いします。

このような 著名 な作家になるほど 贋物 が多くなり、査定や経験が大切になります。人間国宝文化勲章 受賞 者、また 帝室技芸員 などの作家には特に多く見られ、なかには百点の内、一点しか本物が無い作家の作品もあります。これらを見分けるには、長年の経験と知識が必要で、専門に扱っている作家でも数十年かかり、やっと学べる事もあります。やはり信頼出来るお店を探す事が一番でしょう。