買取実績 buy

骨董品売却依頼で、古陶器の九谷焼の香炉をお譲り頂きました。

ご高齢の女性のお客様でしたが、家の整理をされていて、一度見てもらいたいとのことでお写真を持って来店されました。買取価格を決定し、その後ご帰宅されてから宅配でお送り頂きました。先代がご自身で大切に愛好されていた 九谷焼香炉で、江戸時代の終わり頃の 逸品保存状態 もたいへん良い美術品でした。写真だけでは分からない事もありましたが、お送り頂くと直接見た方が 重量感 もあり、約束していた価格より少し高価にお譲り頂きました。このような江戸時代の 古陶器 は最近少なく、お店に置くのが楽しみです。このような 香炉茶会 やお香の好きなお客様に喜ばれます。これで火屋が純銀製で 日本独自 の彫る 技法 や嵌める技法、打つ技法が施されている火屋なら、買取価格はこの作品の三倍ぐらいにはなると思われます。

ご来店出来ない遠くのお客様にもご理解頂くように、ホームページにも販売価格を提示しております。古美術やかたの近くには、歴史ある祇園街の中でも、歴史的保全地区にあり、同じ町内には 人間国宝 の方々もお住まいです。
約80軒の骨董店が軒を連ねる歴史ある祇園骨董街の中心に位置する老舗の骨董店です。