買取実績 buy

骨董品売却で、徳田八十吉の徳利を売却頂きました。

北陸地方を代表する 著名 な作家の 陶芸家 で、染付色絵 が有名で多くの美術品を作っておられます。コレクター の方も数多くおられ、晩年の作品は市場価格も高価に取引されています。九谷焼と言えば、赤絵 が人気がありますが、徳田八十吉も初代から代々続いており、やはり初代のこのような逸品が人気があります。この時代の作家には 陶芸 家、 漆工 家、また金工作家がおられますが、明治時代には、日本の 古美術工芸品 が人気でヨーロッパの 万国博覧会 で有名になりました。日本の引き継がれた 伝統職人技 が生きる素晴らしい作品が生まれた時代です。この作品は初代ではありませんが、保存状態 も良く、綺麗な名品です。現在の徳田八十吉は素晴らしい技巧を開発して、非常に色彩豊かな作品で高価買取されています。最近では当代の徳田八十吉が人気で、お買い求めのお客様で、入荷をお待ちのお客様も多くおられます。お手持ちの作品がありましたら、買取依頼は古美術やかたに宜しくお願いします。

フェイクニュースやイメージ写真のホームページが殆どの昨今ですが、販売写真は全て古美術やかたで販売している作品です。当店は、祇園骨董街の中心で約50年間営業している老舗の骨董店です。