買取実績 buy

茶道具売却依頼で伺いましたが、石仏が面白いのでお譲り頂きました。

写真が7枚あります。くわしくはこちら
先々代のお爺さんから当店でいろいろな 骨董品美術品 をお買い求め頂き、当店のお客様でしたが先代が亡くなられ、その子供さんからの依頼で出張買取に伺いました。長年のお付き合いで、子供さんも先代から聞いておられ、当店に買取依頼をされたようです。お家の一番奥に蔵があり、その手前に置かれていた石仏が面白いのでお譲り頂きました。先代は小品の 印籠 や提げ物の コレクター で、面白い品物を集めておられましたが、その前の先々代の方が仏画高麗仏画が好きで、一緒に集められた仏像だと思われます。この 逸品 は東南アジアの作品だと思われます。日本の時代で言いますと、平安時代までは行かないと思います。彫る 技法 も甘く、彫刻 の技術は昔の 職人技 が生かされた 逸品 ですが、上手 の作品ではなく、名品 ではないと思われます。ただ、保存状態 が良く、売却頂きましたが価格はそんなに高くはありません。

古美術やかたの店頭には2000点以上の売却して頂いた 諸道具美術品 を価格表示し販売しております。お店には、日本はもとより、諸外国のお客様に、1日100名近くご来店頂いております。