買取実績 buy

刀装具は日本を代表する骨董品です。この作品は日本ならではの伝承された技法が生きる逸品で、打つ技法と象嵌細工が、さすが昔の職人技と思わせる鍔をお譲り頂きました。

売却例の説明
写真が20枚あります。くわしくはこちら
横幅約 8.3cm 縦幅約 8.5cm 厚み最大約 0.3cm
重さ約 105g

このお客様はホームページを見て直接作品をお持ち頂きました。こんな物、あんな物と思わず、気軽にお持ち頂ければ拝見させて頂き、査定させて頂きます。お爺さんが 刀装具 が好きで持っておられた品物だそうです。この鍔は材質は銅です。時代は江戸時代の品物だと思われます。鯰の 図柄 も面白く、彫金細工 が施され 金工作品 の飾り物として使えそうな 逸品 です。銀象嵌の鯰の髭が魅了する 逸品 で、昔の 職人技 の凄さが見られます。古い時代 の刀装具で、長年の時代を経てきた重みのある風格が見られる です。採光の加減で白く光っておりますが、ご覧のように 保存状態 の良い品物です。このような 骨董品 の刀装具のは高価買取いたします。

このような面白い形の 金工作品 は、日本ならではの 伝承 された打つ技法職人技 が見られ、最近では 刀装具 が海外のお客様にたいへん人気があります。刀装具には 日本独自 の伝承された文化や歴史があり海外の人々も日本刀や刀装具には魅了されています。このように刀装具は、世界中の人々に知られ、日本を代表する 美術品骨董品 です。特に 象嵌細工彫金細工 などの精巧な 技法 は日本独自の 技法 で、人気があり世界中に 愛好家 がおられます。鍔や小柄の買取依頼は古美術やかたに宜しくお願いします。

金工作品売却の詳しい説明はこちら

刀装具売却の詳しい説明はこちら

鍔売却の詳しい説明はこちら