買取実績 buy

骨董品売却依頼で、昔の職人技が素晴らしい透かし彫りの刀装具の鍔をお譲り頂きました。このような逸品は販売価格の五割以上でお譲り頂けます。

お客様の声

亡くなった祖母が集めていたいろいろの古美術 骨董品 を引き取って頂きました。祖母が集めるだけ集めておいて、昔に骨董品は処分したと聞いてましたが、納戸の中に使うことのない箪笥があり、その中から 金工作品古道具 が出て来て引き取っていただけて良かったです。祇園骨董街で小売しておられる骨董店で、品物についても詳しく説明して頂き、予想していたより、いろいろな種類の道具を引き取って頂けましたので、一同喜んでおります。
=======================================================
売却例の説明

写真が19枚あります。くわしくはこちら
直径約 9.4cm 厚み約 0.5cm   重さ約 132g

この作品は、江戸時代の作品で、このお宅は、明治時代に一度建て替えられて、骨董品茶道具 は処分されたのですが、小さな 古美術工芸品古道具 は納屋の箪笥の中にしまわれており、残った 諸道具 を買取させて頂きました。やはり、昔の 逸品職人技 が素晴らしい面白い作品があり、買取が楽しみです。この の材質は鉄です。時代は江戸時代の品物で、彫る 技法打つ技法を使い 透かし彫り が丁寧に施され、傷んでいるところも無く、保存状態 の良い作品です。鉄は硬くて細工が難しいのですが、透かし彫りが素晴らしい逸品です。古い時代 の、丁寧で味わいのある 職人技 が冴える 逸品 です。長年の時代を経てきた重みのある風格が見られ、鉄味 も素晴らしく、保存状態 の良い品物です。採光の加減で白く光っております。このような 骨董品刀装具 の鍔、お譲りさせていただきます。

金工作品売却の詳しい説明はこちら

刀装具売却の詳しい説明はこちら

鍔売却の詳しい説明はこちら