買取実績 buy

河井寛次郎の花扁壷の陶芸作品をお譲り頂きました。

売却例の説明
横幅約 20.8cm 縦幅約 17cm 高さ約 25.5cm

ホームページを見てご来店頂きましたので、詳しく説明させて頂きました。このような結果、わざわざご来店頂き、納得して売却頂くことになり、良かったです。河井寛次郎は、京都の著名な作家で、地元なので売却依頼も多くあります。記念館も近くにあり、身近に感じる 逸品 です。河井寛次郎(大正から昭和にかけて京都を拠点に活躍した 陶芸 作家)の作品です。河井寛次郎の代表的な 花入 です。このような大振りの作品は、人気があり、花扁壷の 名品 は高価買取させて頂きます。彼の作品は、やはり晩年の逸品が人気があり、高価に取引されています。採光の加減で白く光っておりますが、欠けやひび等なくご覧のように 保存状態 の良い品物で、このような逸品は高値で買取させて頂きます。

著名 な作家になるほど 贋物 が多くなります。人間国宝文化勲章 受賞 者、また 帝室技芸員 などの作家には特に多く見られ、なかには百点の内、一点しか本物が無い作家の作品もあります。これらを見分けるには、長年の経験と知識が必要で、専門に扱っている作家でも数十年かかり、やっと学べる事もあります。やはり信頼出来るお店を探す事が一番でしょう。

古陶器売却の詳しい説明はこちら