買取実績 buy

円山応挙の作品の種類は数多くありますが、この作品は出品作品で、出所がはっきりしており、買取価格としては四十万円から六十万円ぐらいでしょう。

お客様の声

昔から使っていなかった室に、残っていた 掛軸 を引き取っていただきました。押し入れに昔から仕舞ってあり、殆ど見た事も無かったのですが、大切な品物だとお爺さんから聞いており、大切な掛軸ですが、鑑定 機関が無く、なかなか本物と判断出来る古美術骨董店が無く、父は今まで放置していました。インターネットで調べ、しっかりした古美術骨董店だと思い、写真をお送りして本物と判断をして頂き、今回売却させて頂きました。やはり本場の 老舗 骨董店の鑑定力は凄い力だと思いました。

=======================================================
売却例の説明
自宅に昔からある 掛軸 を売却したいとお電話を頂きました。骨董品 は同じような作品に見えても、全て一点物でその時々で価格も異なり、今回は 古い時代逸品保存状態 も良く、まずは写真をお送り頂きました。シミや変色がありましたが、余り目立たず、絹本 地に描かれており、買取させて頂きました。円山応挙の作品の種類は数多くありますが、出品作品で品物は間違いなく本物で、お譲り頂きました。水墨画なので価格的には、高くはありませんが、極彩色の名品なら数百万円の買取価格が付く事もあります。この作品の大きさは105×34センチで、掛軸になっております。題は「福禄寿」で絹本地に描かれております。このような作家の 鑑定 機関は無く、真贋の判定が難しく、長年の経験と知識が必要です。大切な日本の 美術品 なので、やはり古美術骨董店で判断してもらうのが、一番だと思われます。(NO.70)

日本画売却の詳しい説明はこちら

水墨画売却の詳しい説明はこちら