買取実績 buy

宅配で金工作品で銀製品の煙管をお送り頂きました。

写真が15枚あります。くわしくはこちら
長さ約 13cm 胴の太さ最大約 1cm


遠くのお客様ですがインターネットで当店のホームページをご覧になり、金工作品 の似たような品物を沢山販売しているので、売却依頼のお電話を頂きました。写真をラインでお送り頂き、買取価格を決定して品物を宅配買取でお送り頂きました。先代のお父様が金工作品が好きで集めておられ、未使用の綺麗な 逸品 をお送り頂きました。時代は大正時代前後の作品だと思われます。片切彫 の彫金細工が素晴らしく、昔の 職人技 が冴える 逸品 です。秋草の彫りが美しいので、この作品は一本で販売しております。写真14 のように、「純」と 刻印 が入っており、純銀です。採光の加減で白く光っておりますが、ご覧のように、未使用品で 保存状態 の良い品物です。この作品は 骨董品美術品 ではありませんが、綺麗な 彫金細工 が施され、日本の 伝承 された彫る 技法 がこのような 諸道具 にも生かされています。金工作品 で、象嵌細工や彫金細工が施された 逸品 は、高価買取させて頂きます。

現在では殆ど見られない非常に珍しい品物をお譲り頂き、当店にとっては店飾りにもなり有り難い買取になりました。