買取実績 buy

骨董品売却依頼で、金工作品で素晴らしい象嵌細工の煙草ケースをお譲り頂きました。

写真が21枚あります。くわしくはこちら
横幅約 8cm 縦幅約6.8cm 高さ約 1.7cm


骨董品 買取依頼でお電話を頂きましたが、写真をお送り頂き拝見させて頂くといろいろな作品があり、また 煎茶道具金工作品 も拝見させて頂き、その両方の品物を買取させて頂きました。しかし、金工作品の方が面白い作品なので、この面白い逸品の 美術工芸品 を先に紹介させて頂きます。この金工作品は、時代は明治時代頃のものだと思われます。ご覧のように 嵌める技法象嵌細工 が素晴らしい作品です。昔の 職人技 が素晴らしく、現在では出来ない 名品 です。保存状態 も良く、留め金具も正常に動いており、使用できます。このような 細密象嵌細工が施された、花瓶 や箱物ならお引き取り価格は数十倍の価格だと思われます。このような煙草入れは現在、禁煙で人気が無く、市場価格も安く作品の 彫金細工 や象嵌細工の素晴らしさで、飾りや名刺入れに使われております。採光の加減で白く光っておりますが、傷みも無く状態 の良い作品です。

古美術やかたは、歴史ある祇園街の中でも、歴史的保全地区にあり、同じ町内には 人間国宝 の方々もお住まいです。