買取実績 buy

骨董品売却依頼で、金賞堂の金工作品で銀製品の香炉をお譲り頂きました。

写真が52枚あります。くわしくはこちら
横幅約 13cm 高さ約 11.5cm 火屋の直径約 7.8cm
重さ約 635g


地方のお客様で先々代が古美術骨董の 愛好家 で、先代からも大切にしまわれてきた品物ですが、お引っ越しをされるので、処分されることになり、骨董品茶道具 を数多く販売している当店のホームページをご覧になり、買取依頼の電話を頂きました。「鑑定 眼や査定眼が大切な骨董の世界で、これだけの骨董品の掲載や販売されておられ安心してお任せします」と話され今回の買取となりました。材質は純銀製です。時代は明治時代から大正時代にかけてのものだと思われます。昔の品物で、銀の変色が見られますが、簡単に綺麗になりますが、昔のまま、販売しております。周り一面に、秋草や四季の花々の彫金細工が丁寧に施されております。金賞堂の会社の作品で、作者の個人名は入っておりませんが、昔の巧みな 職人技 が冴える 名品 です。また、純銀の火屋も見事な銀地に金をあしらった象嵌細工が素晴らしい 逸品 です。当時、この時代には金賞堂は、有名な 金工作品 販売の会社です。採光の加減で白く光っておりますが、ご覧のように 保存状態 の良い品物です。

古美術やかたは、お譲り頂いたお客様に、納得頂くことを第一と考えております。