買取実績 buy

日本画で奥村土牛の作品をお譲り頂きました。


昔から置いてある要らない 古道具 の荷物を整理しようと奥様と二人で頑張って整理されておられましたが、ホームページをご覧になったのか、お電話を頂き「足腰が痛くて大変でどうにもならず、また、何代も続いた家なので昔の品物の事は全く分からずで、出張買取お願いできますでしょうか。」と売却依頼を頂きました。骨董品茶道具 を数点お譲り頂きましたが、綺麗な 日本画 なので先に紹介させて頂きます。この作品は著名な作家の奥村土牛の「薔薇」で、額装で 共箱共シール が付いており土牛が得意とした 花鳥画 で、香り立つような薔薇の美しさがたいへん印象深い作品です。金箔地の 紙本極彩色とまではいきませんが、華やかな彩色で描かれた奥村土牛の「薔薇」です。額装 なので助かりましたが、掛軸 で軸装の場合は、蔵シミが入っている事が多く、絹本 地に描かれた作品なら、直すのに十万円以上の修理費用がかかり大変です。そのてん額装はシミが入りにくく、高価に買取出来る事が多くあります。

当店では、共箱から出て迷子になったり、バラバラになっている品物をもう一度、元の共箱に戻したり、少しでも高く売却出来る状態にして、お引き取りさせていただいております。