買取実績 buy

骨董品売却で、出張させて頂き、中国美術の古陶器で清朝時代の陶磁器の作品をお譲り頂きました。

お客様の声

亡くなった親戚の叔父の遺品整理の際に出てきた品物を買い取っていただきました。お電話で丁寧にお話を聞いて頂けましたが、やはり見て頂きたいので、自宅まで出張して頂きました。私は 骨董品茶道具 のことは全然詳しくありませんでしたが、素人にも分かるように、ゆっくりと丁寧に説明して頂きありがとうございました。お陰さまでいろいろとお話を聞かせて頂き、納得することができました。
=======================================================

売却例の説明

骨董品美術品 は全て手作りで、同じ物が二つとありません。その為、大量生産ではなく、誂えの品物です。素人さんや興味の無い方には分かりませんが、一点一点価格が変わります。我々古美術骨董商はその様な作品の価格や真贋を見極める為、大変な修行と時間がかかります。よく鑑定士との言葉を聞きますが、古美術骨董の世界には 鑑定 士という資格はありません。この古 陶磁器 は、中国美術 の作品で清朝時代の古 陶器 で買取させて頂きました。十錦手のお皿で、上手逸品 ではありませんが、中国のお客様には人気のある品物です。傷や割れ等も無く、保存状態 も良く、綺麗なお皿です。この作品が明時代の作品なら、(日本の時代では江戸時代より前です。)非常に高価な作品で、また官窯なら特別高価な作品です。この作品は庶民の間で日常使われていた雑器で、安い価格でお譲り頂きました。

骨董品出張買取の詳しい説明はこちら

中国美術売却の詳しい説明はこちら

古陶器売却の詳しい説明はこちら