買取実績 buy

茶道具売却依頼で、煎茶道具の銀製品の急須をお譲り頂きました。

お客様の声

長年のお付き合いの税理士先生に、同じ顧問先の骨董屋さんを紹介して頂き、今回お世話になりました。訳の分からない古美術骨董品や古道具が散乱していましたが、ゆっくり納得のいくように説明して頂き納得してお譲りさせて頂きました。
=======================================================

売却例の説明

写真が18枚あります。くわしくはこちら

税理士先生よりご依頼があり、相続されるお客様を紹介頂きました。このお客様は先代が煎茶道具愛好家 であったと思われ、数点の 銀瓶 や銀製品の 煎茶道具 を拝見させて頂きました。他にも 諸道具 はありましたが、銀瓶や茶道具を買取させて頂きました。今回面白い銀瓶なので先に紹介させて頂きます。

この煎茶道具の材質は銀製品の 急須 です。時代は明治時代のものだと思われます。端正に整った形で、しっかりとした作りの 重量感 の ある 逸品 です。片切り彫の彫金細工が素晴らしく、昔の 職人技 が冴える 逸品 です。作品の蓋裏には作者の 刻印 があります。競り市やオークションで買い受けた作品ではなく、直接お客様より入荷した作品で、古い時代 の現状のまま販売しております。採光の加減で白く光っておりますが、傷んでいる箇所は無く、保存状態 の良い品物です。すぐれた 象嵌細工彫金細工 の作品を買取させて頂きます。

金工作品売却の詳しい説明はこちら

煎茶道具売却の詳しい説明はこちら

銀製品売却の詳しい説明はこちら

茶道具売却の詳しい説明はこちら