買取実績 buy

茶道具売却依頼で、兵庫県の淡路島の洲本市まで出張させて頂き、鉄瓶や数点の茶道具をお譲り頂きました。

お客様の声

要らない荷物を整理しようと嫁さんと二人で頑張って運んでいましたが、足腰が痛くて大変でどうにもならず、また、何代も続いた家なので昔の品物の事は全く分からずで、古美術やかたさんに、査定かたがた来ていただきました。さすが 老舗 の骨董店のご意見は非常に参考になり、諸道具 の楽しいお話も聞かせて頂き、不要な品物は売却して、必要な品物や記念に置いておく品物は保存でき、有難うございます。
=======================================================

売却例の説明

写真が7枚あります。くわしくはこちら

近県のお客様ですが、お電話を頂き、淡路島の洲本市まで買取査定に伺いました。瀬戸内の大きな港もあり、昔から 北前船交易 で栄えた地区で、また古美術 骨董品茶道具 の宝庫でもある地区で、諸道具 を拝見させて頂くのが楽しみで出張買取させて頂きました。このお客様は、この町で長年商売をされ、貴重な 文化財 や名品も持っておられる様子でした。

この金工作品の 鉄瓶大西清右衛門の作品で、共箱保存状態 も良く、鉄味 も素晴らしいまではいきませんが、味のある 逸品 で、水漏れもせず、保存状態 の良い逸品です。鉄瓶にも種類はありますが、やはり関西で作られた龍文堂亀文堂名品 が人気で、中国の人々に高価にお買い求め頂いております。中国でも中国茶が流行っており、日本の 煎茶道具 が人気です。

茶道具出張売却の詳しい説明はこちら

金工作品売却の詳しい説明はこちら

鉄瓶売却の詳しい説明はこちら