買取実績 buy

東北地方の尾花沢市よりアンティークの純銀製品の金工作品や骨董品をお送り頂きました。

お客様の声

高齢になり断捨離を考えて、私の自宅は山形県尾花沢市の銀山温泉の一角に自宅があり、諸道具古道具 を整理していました。途中であまり多くの品物があるので、品物の価値や値打ちが分からないので、古美術やかたさん にお電話をさせて頂きました。相談させてもらうと写真を送って下さいとの事で、写真の枚数が多くなりましたが、ラインで送りました。丁寧な説明をして頂き、一点、一点買取価格を決定して頂き宅配で売却しました。やはり 老舗 骨董店にお願いして、品物の事を詳しく説明して頂き安心して売却出来ました。=======================================================

売却例の説明
写真が15枚あります。くわしくはこちら
長さ約 13cm 胴の太さ最大約 1cm

諸道具古美術工芸品 が沢山あるので見て欲しいと電話を頂きました。写真をお送り頂き拝見させて頂くと、本当に数多くのいろいろな逸品が有り、一緒に 煎茶道具 や抹茶道具、また金工作品の 名品 も混ざっていました。そのうちの数点の 骨董品茶道具 を売却頂きましたが、面白い逸品の 美術工芸品 を先に紹介させて頂きます。

この煙管は純銀の煙管だと思われます。時代は大正時代前後のアンティークの作品だと思われます。片切彫 の彫金細工が素晴らしく、昔の 職人技 が冴える 逸品 です。山水図の彫りが美しいので、この 煙管 は一本で販売しております。写真14 のように、「純」と 刻印 が入っており、純銀です。採光の加減で白く光っておりますが、ご覧のように、未使用品で 保存状態 の良い品物です。金工作品 で、象嵌細工や彫金細工が施された 逸品 は、高価買取させて頂きます。

アンティーク売却の詳しい説明はこちら

金工作品売却の詳しい説明はこちら

銀製品売却の詳しい説明はこちら